反響へのこだわり1 周辺調査

近隣にある競合の同業店舗を調査し、折込エリアマップに落とし込みます。
ただ闇雲に「なんとなく店舗周辺で〜」等の理由で折込を実施するのではなく、
競合店舗の位置関係を明確に把握した展開を実施する事で、無駄を省いた
より効果的な配布を実施する事が可能です。
また、競合との位置関係調査と合わせて、GIS(Geographic Information System:地理情報システム)を活用した折込提案を実施。国勢調査や商業統計等のメッシュデータを盛り込んだ折込エリアマップを基に、よりターゲット層に届きやすい折込広告を提案しております。

反響へのこだわり2 反響を集約

広告を実施したから終わり!…ではありません。
今回実施した広告は総額いくらだったのか?イベントの総額はどうだったのか?
費用対効果は?前回と比較してどうだった?
等、広告の反響や予算を独自の表にて集計し、広告効果を検証。
前回・前々回の結果等も参照し、次回の効果がより高まるであろう提案を考え、
結果にこだわった提案を実施しております。